1998年4月15日水曜日

【昔の日記再投稿】(Australia) CDとコンテナ事故

 香港で最終日に杏里のCD、Twin Soulを買った。日本のCDを買うのはまさに10ヶ月とかそれくらいぶりだ。

 聴いてみるとすごく新鮮だったことに驚いた。やっぱり日本語の表現力というのは豊かな気がする。これはまだまだ英語の修行が足りないせいかな。

 会社で、顧客の荷物を入れたコンテナが荒されるという事故があって、一度日本に送らずに引き取ってきた物を半日かけて分けていた。

 スタッフ曰く、「これだからオーストラリアは信用無くなっちゃうんだよ」。

 まぁ、保証はされるんだろうけれどもお客さんの荷物には写真とか、手紙、そして思い出の品々が入っている。いわゆる"お金に替えられない"ものが多い。午後に分けていて、分からない物はどうしようもないので不明物として弁償するようにしていたのだが、気持ちは重い。

 コンテナは他社の管理な筈なので会社に責任はないのだが、何とも辛い一日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿