1998年4月25日土曜日

【昔の日記再投稿】(Australia) ブルーマウンテンへ

 昨晩ネット談義に花が咲いてしまい、寝た時間が遅かったこともあって10時過ぎに起床。

 キャンベラに行くには遅すぎるため、今日はブルーマウンテンの向こう側のジェノランケーブに行くことにする。カトゥーンバから山を下り切ってリスゴーに入ったところで、左折して山道に入る。その山道の後半はかなりワインディングロードで結構狭い。車で2時間半かかって午後2時前に現地に到着する。

 以前T氏と来た時はルーカス洞窟に入ったのだが、今日はちょうどいい時間だったのがリバーケーブ。

 一番長くて、フィットネス度はナンバー1だったが、値段もナンバー1。2時間コースである。以前のルーカス洞窟と途中までは同じだが、途中から深くに入っていく。名前どうりにいくつものプールがあり、非常に奇麗な水を湛えている。サファイアのような薄い水色の水が静寂の中にたたずんでいる。

 これほど奇麗な水はなかなか無い。(コインが投げ込まれていたが)途中には、カラムと呼ばれるかなり立派な石筍があり丸で、ソフトクリームが溶けかけたような感じだ。

 帰りは5時を過ぎて出発となりかなり周囲は暗くなっている。そして、いつも行くライカートのイタ飯屋さんに行きパスタで夕食を取り帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿