1998年4月4日土曜日

【昔の日記再投稿】(Australia) マクドナルド

 昨日3時近くに寝たせいか、10時ごろ起きた。

 最近は金曜日に帰ってきてから洗濯をして後で取り込みに行くのが面倒なので室内に干すことが多かったのだが、天気が良かったため今日は外に干した。室内に干すと雨とか気にしなくても良いんだけど、なかなか乾かない。まぁ干してある傍から着る物探すんだから同じことなんだけども。

 そして、大体週末の朝はマック、とはオージーも言わないが、ミクドォナルドというのが正しいみたい、でTake Away おっとここでも説明あるぞ、間違ってもテイクアウトではない、テイクアウェイをして家で食べることが多い。

 今日もテイクアウェイをしたのだが、帰りの道すがら、運動場の脇を通ったら地元のクラブらしきラグビーチームが試合をしていた。面白そうと思って、天気も良かったし木陰で朝食がてら観戦した。あまり詳しいルールは分からないのだが、オーストラリアにはいくつかラグビーのルールがあるようでテレビを見ていても、試合運びが違う物がいくつかある。しかし、そこで見た物は日本でおなじみのラグビーであった。社会人やプロのリーグをテレビで見ると、ペナルティキックというのはそれほど難しくないような気がするのだが、実際草ラグビーでは全く決まらなかったところを見るとかなり難しいようだ、まぁ実際キッカーがいるくらいなのだから、それ専門に練習を積む必要があるということ。

 そのグラウンドはヨットハーバーのすぐ脇にあって、パラパラと家族連れなどがお弁当を持ちながらピクニックがてらラグビーの試合を見ていた、こういうのが幸せだよなぁとか思ってしまって、妙に変だった。

 夕方、久しぶりにちょっと部屋を整理して掃除機を掛けた。きっと埃だらけだったんだろうねぇ。そのあと、アイロンがけをして、すっかり家事に明け暮れてしまった一日でした。

 明日こそ香港に行く用意をしなくては・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿