1998年4月21日火曜日

【昔の日記再投稿】(Australia) 寝過ごす

 朝起きたら8時だった。完全な遅刻だ。こういう時は目がすっきり覚める、気分は最悪だが。

 いつものことだが、ボーッとした頭のまま車を走らせ会社に急ぐ。8時半始業だが、オーストラリアのせいかそれほど煩くない。こんな事をしていたら本当に日本に帰って、まともに会社に復帰できなくなってしまう。自分を戒めても、一度味をしめたら人間はとことん楽な方に流れていってしまうから性質が悪い。

 大体、ちゃんと寝ないと駄目な体質なくせに毎日1時まで起きているから悪いのだ。毎朝「今日は12時前に就寝しよう!」と固く心に誓うのだが、夜になると目が冴える体質(そう、全て体質が悪いのだ)なので、結局朝の誓いはもろくも崩れ去る。この繰り返しである。

 昨日今日と日本の本社総務に電話をかける機会があり久しぶりに研修担当と話す機会があった。電話で話すからか、どうも俺の声が明るすぎてしまい、事務的な相手の対応が気になってしまった。確かにお役所的体質なのでその様な対応になることは肯けるのだが、この一年の間にそんな事はとうに忘れてしまっていた。また8月からその様な所に帰ると思うと、やや気が重い今日このごろである。

0 件のコメント:

コメントを投稿