1998年5月1日金曜日

【昔の日記再投稿】1998/05/01

 本来なら、今日から5月という事で日記のページも新しくなるべきなのだが、忙しいのでしばらく4月の続きに書くことに・・。

 昨夜はK氏と俺はかなり疲れていたのと酒も入っていたこともあって、11時ぐらいにはすでに寝ていた。寝てからほど無くして、一度目電話が鳴った時は上の空で起きなかったので出なかったので、ちょっとしつこかったけどが、二度目の電話にはさすがに切れて「誰だー、こんな夜中にー?」と、半ば怒って電話口に出たら、Nからの電話だった。

N (開口一番)「香港また行くって?」

俺 (???)「は?、行くなんて言ってないじゃん。」

N 「メールに書いてあったよ」

俺 「そんな事言ってないって」

・・・・

 と、不毛なやり取りで、寝しなに起こされ不機嫌且つ、いい加減眠くてしょうがない俺は半ば切れかけ、仕舞いには「いかないよっ!」と怒ってしまったのでした。この時は訳も分からず怒ったけど結局その日の午後になって、よーく考えてみると非常に些細なことをちょっとメールに書いたらNがその事で電話してきたわけだとようやく気づいたのでした。
 それにしたって、あんな時間に2回も電話かけてくるあいつもあいつだけど。

 朝、K氏と一緒に家を出てシティーで彼を降ろす。彼は1日市内を歩きまわるとか。私以上に旅慣れているので安心して放し飼い(?)に出来るので助かる。本来なら休みを取ってアテンドしたいところなのだが、ちょっと休みを取りすぎているので自省する。
 タイタニックを見て、市内を歩きまわっていたそうだ。

 仕事を引けて家に帰ったら7時前だったのだがまだ彼は帰っていなかった。どうやら最終の船に乗って帰ってくるらしい。

 帰ってきてから、いつもの韓国BBQに行きのんびりビールを飲みながら肉を突つきつつ昔話に花を咲かせていた。

 この晩彼は、星の金貨にはまってしまい夜11時~朝の9時まで延々10時間もVCDを見続けた。もったいないシドニーの夜。

0 件のコメント:

コメントを投稿