1998年5月13日水曜日

【昔の日記再投稿】 1998年5月13日(Wed)

 このホームページには、ほとんどリンクを作っていない。というのも、元々非公開で誰も見てはいけないからで、自分しか見ないのでわざわざホームページにリンクを貼る必要が無いからなのだが。

 そうは言っても、ホームページは自分の考えを発信(どこに向かって発信しているか?というのは極めて問題かつ重要なのだが・・・)する場所でもあり、このページもいずれ他人が見るのに耐えるものになった時も来るかもしれない。
 まぁ、能書きはどうでもいい。ちょっと最近見たページを紹介しよう。ただリンクがあるだけだとあまりにも、そこに個人の主体性が感じられないと思うので、コメントを加えることにしよう。

 まず、.今日の必ずトクする一言 -- TODAY'S REMARK --である。

 これは、多分医者の方なのだがさまざまな事柄、特にコンピューターとか電機系のことに関してかなり詳しくエッセイっぽく(でも内容は濃い)まとめてあるページ。はっきり言って、コンピュータ雑誌のベンチマーク記事がいかに役立たずであるかをここで認識できるといっても過言ではあるまい。

 それほど、この筆者は豊富な知識に裏付けられているような記事を書いているようだ。是非ブックマークにお勧めしたい。

 続いて、これは私の内輪ネタで恐縮だが、川越高出身のMr.K氏の前回のオーストラリア旅行ページである。氏はなかなかディープなアジア旅行が好みのようで心のたびと称して、深ーい世界が・・・。

 とまぁ、他に見ているページがいくつかあるのだが、リンクというのは、あまり外に張りすぎると自分のページの存在感自体が無くなるのでやらない様にしたい。と、いうのが今のところの考えである。

0 件のコメント:

コメントを投稿