1998年5月20日水曜日

 1998年5月20日(Wed)

 午前中、荷物の配達、その他もろもろやってきてシティで日本食のお弁当を買って帰ってきたら、もう何とお昼過ぎ・・・。実はここのお弁当はなかなか美味しくて、A$5.00で、ご飯大盛りに3つのおかずがついていると言うリーズナブルさ。いつもは、イーストレークスの中華料理屋で昼飯を食べることが多いので、たまに日本食を食べるのも良いもの。というか、毎日中華料理ばかり食べていると、油がすごいからね。で、いつも大体”チリチキンウィズライス”を頼む。まぁ、早い話鶏肉と唐辛子の野菜炒めをご飯の上に乗っけた料理なのだが、これがめちゃくちゃ美味いので、いつも頼む。これに、辛味噌(こう言うと日本風だけどももちろん中華の非常に辛いタレ。ラーユがベース。)と、マイルドチリ(青いチリ)の酢漬けをかけて食べる。シドニーのお昼はこれに限る。

0 件のコメント:

コメントを投稿