1998年5月21日木曜日

【昔の日記再投稿】 1998年5月21日(Thr)

 午後から空港に航空貨物の手続き&荷物の引き取りに行ってきた。まぁ、この日のトピックは何といってもこんな仕事のネタではないのだ。

 帰って来て、飯を食った後久しぶりに北海道時代のS田に電話した。彼は俺の同期で、でも院卒なので2つ年上である。俺は入社してからの北海道時代2年間を豊平区にある寮で過ごした。

 彼とは職場は違ったのだが、前の部屋に住んでいていつもよく遊びに行ったり飯を食いに行ったりしたものだった。よく寿司屋に食いに行ったり、スキーに行ったり、温泉に行ったりとプライベートではあちこちに出かけた仲なのだ。

 俺としては、北海道の同僚や友達の情報を聞こうかなぁみたいな感じで電話したんだけれども、ひとしきり近況を話し合った後、

 「俺結婚するわ。」

 とぼそり、と呟いたのだった。

 おれの反応と言えば。「え?うえぇ?うそでしょ?」

 、ってなもんで、全く"寝耳に水"の話だった。全くそんな話を聞いていなかったので、びっくり仰天ものだった。

 風の噂で、俺が北海道を出た後アパートに引っ越したという話を聞いていたのだが、これもやっぱり・・・。火の無い所に煙りは何とかである。この9月に結婚するそうで、何としても北海道に遊びに行かなくてはいけなくなった。楽しみが増えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿