1998年5月23日土曜日

【昔の日記再投稿】 1998年5月23日(Sat)

 朝9時から、31(日)にある日本人会ソフトボールにむけてNYKグループチームの練習がある。昨夜は、なぜか変な時間に寝てしまって、1時ごろ電話で起こされて結局再び寝たのが3時と言う変則睡眠だったので、ちと眠いままチャツウッドウェストのグランウンドに向けて車を走らせる。

 地図で目を付けていたところに、入り口らしいものはなくてのたのた走りながらUターンしたら、マコさんの車にパッシングされ、どうも違う入り口らしいことに気づき、どうにか15分遅れで到着。NYKグループとは言ってもいろいろな会社が入っていて、まさに混成チーム。もちろんうちのNWTもグループだから出ているものだ。

 ここのところ雨は降っていなかったのだが、朝露のせいかはたまたグラウンドの水はけが悪いのかで、ぐちゃぐちゃである。早速K氏がノックをはじめた。どうも朝のせいか体の動きが鈍い。

 よく考えたら、運動らしい運動は久しぶりである。やっぱり、バトミントンは続けていた方が良い様だ。続いてバッティング練習。ソフトボールは芯を外すと手に来る。結構しびれる。まぁ、来週いきなりバッターボックスに立つよりはなんとかなりそうだ。

 2時間の予定が、疲れで1時間半に短縮。何とも、心もとないチームである。しかし、ここで無理して来週に響いてはもともこもないので皆引き上げる。今回は、ソフトボールが終了してから恒例(らしい?)のバーベキューがないので、何としても午後に行われる決勝リーグまで残らなくてはならないのだ。
 さて午後は帰ってきてから、洗濯をした。最近冬になって寒くなってきたせいか、全く乾かない。そのせいか乾燥機を使うようになったのだが、ものによっては縮むので要注意である。私など考えないで皆ほうり込んで着れなくなったものも結構ある。この前も、スウェットを放り込んだら見事縮んだが、元々大き目だったのでお払い箱は避けられたが。夜に再びNから電話。しかも1時ごろ。何考えているんだぁー、というのももう疲れたので言わないが、それで月の国際電話料金が5万円を越えたと言うんだから、頭が下がる。

0 件のコメント:

コメントを投稿