1998年5月24日日曜日

【昔の日記再投稿】1998年5月24日(Sun)

 GeoCitiesのホームページを更新した。工事中と出しているだけだけど。そのうちこちらは日記だけにして、Geoのほうには企画物を載せていこうかとおもっている。それにしても、ディレクトリを掘れないのはどうも精神衛生上良くない。ぐちゃぐちゃしていて、良く分からなくなっちゃうしね。

 朝マクドナルドで恒例の朝食を買って車を走らせていたら、良いところを見つけた。すごくのんびりした入り江の水際で水鳥やペリカンがたたずんでいるのだ。今度なんか本でも持ってゆっくりしにこよぉっと。

 午後に、日本食料品を買い出しにノースブリッジ(東京マートというその名前のままの日本食料品店がある。当然暴利をむさぼっているので高い)に出かける。普段はウールワースとかフランクリンズで済ましているので安いのだが、やはり日本食が食べたいので高いのを諦めて一週間に一度くらいは出かけるのだ。

 CDでも見ようかとレコード屋に足を向けたところで、子供を連れたAさんにばったり出会う。ちょうど今度の火曜日に会うつもりだったので、ちょい挨拶を交わした。「やっぱり日本食買いに来ているんだろうなぁ」とか思ったりして。

 レコード屋で、スパイスガールズの新譜が出ていたので買ってしまう。中のStopはなかなか良い曲だったので目を付けていたんだよね。帰って聴いてみたら他はどうでも良い曲だった。やっぱり、アイドルだからしょうがないか。でも日本のスピードとかよりは歌唱力あるしセクシーだし健康的なエロっぽさ持っていると思う。一人かわいい娘いるしね~♪

 ウールワースでチョコっと買い物して、日本食を買い込んで(だいたいなんかの素とかレトルト系である。独り者なので手間をかけない食事が多いのだ。)、出てきたら今度はFさんご夫妻にばったり。この人も今度の火曜日に会う予定である。こう考えるとシドニーの日本人社会なんて本当にちっぽけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿