1998年5月31日日曜日

【昔の日記再投稿】 1998年5月31日(Sun)

 晴れ、少し雲あり。5月最終日。

 シドニー日本人会のソフトボール大会。

 まずはフィッシュマーケットに行って、お弁当を調達。いつもは午前中の予選敗退がセオリーなのでお昼は近くの社長宅でBBQというのが通例なのだが、今回は残念ながらそれが出来ないので寿司弁当。

 セントアイブスのグラウンドでは既に試合が行われている。我がチーム游汕倶楽部は10:30からまずは三井物産チームと対戦である。

 郵船のチームなのだが郵船の人は一名で後は関係する会社からのメンバー。その代わり、非常に若手が多い。そのせいかあって、緒戦は打って打って打ちまくった。スタメンではなかったものの、途中からショートで出場し、打席ではライト線にランニングホームランを打った。(守備は・・・触れないでおきましょ)

 結果、21-1。大勝であった。続いてすぐに2戦目。今度は日本電気が対戦相手。次ぎはなかなか手強い相手で、先攻を許してしまう。しかしながら、我がチーム游汕倶楽部はなかなか緒戦のように打線が爆発しない。途中1-4とリードを許してしまう。

 ピッチャーも球を低めに集めて良かったのだが、返って球筋が素直だったためか日本電気打線に転がされてしまって、ヒットに繋がってしまう。中盤から後半にかけてやっと打線に繋がりが出だして、何とか同点に追いつく。

 そして、いよいよ最終回5回裏の攻撃。さっそくノーアウトで2ベース!続く、女性バッターも内野ゴロで、ランナーが進塁。そして、次の打者。打った!外野フライ。ランナーがタッチアップ。クロスプレーだが滑り込んでセーフ!

 ちょっと劇的な、サヨナラ勝ちだ。

 なかなか美味い酒を飲みながらの昼食。もうすっかり出来上がってしまって見んなくつろいだ気分だ。もう午後は負けてもいいという感じ・・・。ま、実際負けてしまうのだが・・・。

 最終決勝の審判をして終了。帰り道すがらの夕焼けが奇麗で、ちょっと余所見運転をしつつ帰り道についた。

 これで、5月の日記も終了。明日から、June。

0 件のコメント:

コメントを投稿